ご新規の方は○○%OFF!!ってどーなのよ。。。。

  • 2018.02.02 Friday
  • 18:07

 

 

自分の髪のカット&白髪染めは、基本自分でやります。

 

 

 

洗面所で上半身裸です。

 

 

服を着ていると毛やカラー剤がついちゃうからです。

 

 

とても寒いっす(´;ω;`)ウッ…

 

 

というわけで、どっか適当に美容院でもいこーかなとネットでポシポシ。

 

 

 

 

 

 

『ご新規20%OFF』

 

 

ってたくさんあるなぁ〜

 

 

なんでどこも20%OFFなの(?_?)

 

 

20%OFFのお店が圧倒的に多いのにどこに行っても同じじゃないかい?

 

 

【割引き】=【来店きっかけ】

 

と考える人は多いいと思うのですが、ボクはあまりそう思わないです。

 

だって来店理由がそこじゃないから。

 

みなさんは、

 

「わぁ〜 20%OFF!!だ!! ここにしよッ((´∀`*))」

 

ってならないですよね。

 

 

そもそも割引すると実際の来店経路とか利益の理由など精査した?

 

美容院にかかわらず、他業種でも

 

店側とお客側との思考にギャップがあるのかなと、、、

 

もちろん割引という施策には一定の効果を感じます。

 

しかし

 

”料金””より”内容”を求めてるわけで。。。

 

 

そういった意味でボクは消費者としても経営者としても

 

「問う」という事をするのです。

 

 

 

 

例えば

 

何かを始めたら一定期間を超えても微動だにしない。ブレない信念がある。

 

 

一昔前ならそれで良しとされていました。

 

けど

 

 

そんな施策はあっさり捨て去ります。

 

 

なぜなら

 

次の違う思考を持ちトライし始めた方が建設的だと考えるからです。

 

まあこういう施策は全員に当てはまるものじゃないし

 

反論もありますね。。。

 

 

実際

 

ナガイは我慢が足りない

 

とか

 

フラフラしてる

 

など

 

さんざん言われることも・・・・

 

 

 

まあ

 

合う合わないがあるかもよってコト。

 

自分のキャラと噛み合ってなければ絶対結果になるはずもなく、

 

それを精査する思考をもつことが大事って話しですね。

 

無責任に、反対意見やネガティブチェックされても

 

そんなの関係ねぇ〜 ハイ!おっぱっぴ〜!!

 

みたいな(笑)

 

 

 

「割引しなくてもご来店していただけるような経営力」

 

ということに照準を絞ることができますね!

 

 

 

 

2018年・年始めからブログの更新が激減していました。

 

次なる一手・二手の準備に奔走しております。

 

 

 

業務形態や営業形態の変動も出できます。

 

ホームページの大規模工事も予定しております。

 

ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

さて

 

美容室選びは

 

 

結局、洗面所で30分近く寒い思いをしながら半裸で

セルフカットしました( ノД`)✂

 

 

寒すぎて頭痛が、、、、

 

しかも刈り上げたからよけいに寒いっ!!

 

でも、お気に入りなスタイルに仕上がりました!

 

さすがσ(゚∀゚ )俺様!!

 

 

みなさんの、お店選びの基準はなんですかね(?_?)

 

ではでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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